【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プラシーボ!
この前の日記で書いたのだが、
茶を飲むとコレステロール値が下がる
というのでここ半年くらい茶を飲んでいる。
コレステロール値も下がっているのだが、
目に見えて(数値に表れて)体重が減っていた。
これは茶効果か、プラシーボ!効果か?
そんなことを考えていたのだが、
やっぱりプラシーボ!だったのだろうか。
最近、体重が増えてしまった。
プラシーボ!かと思った頃から増えている気がする。
もちろん、夏の暑さにと仕事が暇になったのが理由でもあるのだろう。
夏は暑い。暑いと料理をする気にはならない。暑いと体力をつけるために
脂っこいもの(お惣菜とか)を食べるべきだ、と思ってしまう。
仕事が暇になってきた。前は9時退勤が通常だったのだが、
今では定時退勤の日が増えた。
家に帰ると食事をする気になる。
ついでだから酒でも飲んじゃおうっか!
ということで体重がふえたのかもしれない、とも思っている。
茶がプラシーボ!だったという結論を出すのはまだ早いかもしれない。
ちなみに、なぜ「プラシーボ!」とびっくりマークをつけてしまうのか、考えてみた。
プラシーボ!

スパシーボ!
が似ているからだということに気付いた。
ロシア語で「ありがとう!」だって。でも、なんで似ているとびっくりマークをつけるのかなあ?
【2011/08/22 21:00】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<忘れないように | ホーム | 人の生き血を吸う>>
コメント
まあ、単純に飲みに行くことが多かったからではないかと。
【2011/08/22 23:30】 URL | 平 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vinotinto.blog68.fc2.com/tb.php/543-36d0b2fb
| ホーム |
